ビルやマンションの共有部分を清潔にするメリット
- 2021.05.20
ビルやマンション内では、1日に多くの人が出入りを行い、共有部分では人が何度も行き交います。
共有部分はどこかというと、例えば、エントランスホール部分、エレベーターホール、エレベーター内、廊下、階段、トイレ、洗面所、給湯室、自転車置き場、屋上などがあります。
共有部分の清掃を行い清潔に維持することは、建物を利用する人が快適に過ごせる条件の1つです。
これらのうち最も人目につく場所、人が多く行き交う場所が、エントランスホール部分になります。
エントランス部分は、使用している床材の種類にもよりますが、多くの人が行き交うことから、床石に擦れた跡がついたり汚れやくすみが出やすい部分です。
これを定期的にポリッシャーと呼ばれるマシンで洗浄、磨きをかけて清掃をする作業が必要になります。
「あの建物は管理が行き届いている」と思われることは、ビルを利用しているオフィスにとっても、マンションの住人にとってもプラスになります。
同じ考え方として、外観である外壁の高圧洗浄なども、ビルやマンションを美しくみせるために必要なメンテナンスになります。
愛知県名古屋市を中心にビルの清掃洗浄を行うビルメンテナンス会社をお探しの方は、お気軽にお問い合わせください。